Cary Faganの個展、”Freedom”を開催致します。

現在ARTS ITOYAで滞在制作中のアメリカ出身アーティスト、Cary Faganの滞在制作発表”Freedom”を開催致します。

アーティスト名 Cary Fagan(キャリー・ファーガン)

日時 427日(土)、28(日) 

時間 13:3017:00 入場料無料

28(日)15:00より、アーティストトークを行います。

~アーティスト紹介~

Cary Faganはアメリカを拠点として世界中で活躍する写真家、ビジュアルアーティストです。ヒューストン大学(米国)でコンピュータ科学および情報システムの学士号を取得しました。

1990年にアリゾナ州フェニックスで生まれ、ヒューストン地区に引っ越し、シュガーランドのStephen F. Austin高校卒業後に芸術と写真への関心を高めました。 2010年に、オンラインで見た画像に触発され、最初のフィルムカメラを購入後、10年間独学でインターネットから写真技法を学び、同時にプロモーション活動を行いました。 The Houston Chronicle(ヒューストン日刊新聞)は、インターネット時代とともに、「InstagramCary Faganをまったく新しいレベルに引き上げました」と述べています。2016年、ファッションウィーク中にニューヨークでカニエウェストと働く重要な機会の際に、最新のカメラを購入しました。ロシア、トロント、モントリオール、ヒューストン、オースティン、ロサンゼルス、アトランタ、ニューヨーク、および世界中の出版物で作品を展示しています。

cary fagan website

 

~滞在制作発表について~

彼の捉えるタイトル”Freedom”とは、”自由とは何が起こるかわからないいまま前進し続けること”であり、佐賀県武雄市での滞在制作への挑戦、また写真作品展示に加え、インスタレーション作品にも挑戦し、前進を続けています。

普段は写真家のCaryさんですが、武雄市の素晴らしい自然に感銘を受け、写真以外でも表現したいと俳句にも挑戦をしています。来日前から少しずつ練習していた日本語で、名尾手すき和紙さんで購入した和紙に手書きで仕上げた俳句作品も展示致します。また地元の子ども達にも喜んで欲しいという思いでアメリカから持って来て下さった、彼の写真作品パズルも用意しておりますので、是非ご家族で遊びに来てください。