Liqing Tanの滞在制作作品発表を開催いたします。

現在ARTS ITOYAで滞在制作中の中国人アーティスト、Liqing Tanの滞在制作発表”Hazy Fuzzy Muzzy”を開催致します。

 

タイトル Hazy Fuzzy Muzzy

アーティスト名 Liqing Tan (リチン・タン)

日時 1026日(土)、27日(日) 入場料無料

時間 13:0017:00

27日(日)15:00より3名によるアーティストトークを行います

 

~アーティスト紹介~
Liqing
は中国、深圳に拠点を置く画家です。2015年にインディアナ大学ブルーミントン校(アメリカ)で美術の学士号を取得後、2018年にスレード美術学校(ロンドン)で美術絵画の修士号を取得しました。ロンドン、ギリシャ、アメリカなど国外で多くのグループ展に参加し、2019Studio darte Cannaviello Gallery(ミラノ)にて自身初の個展「As I Recall」を開催しました。

彼女にとって、身体を風景として、また風景を身体として視覚化する謎は、独特な新しい形を生み出します。コンセプトの一つとして、特定のジェスチャーに焦点を当てたりたり、身体のある部分を周囲につなげたり、また新しい何かを作成するために、風景を身体のある部分に変え制作を行います。非現実的な空間を作り出し、ドラマチックな瞬間を捉えることが、より重要な要素となります。また曖昧でぼんやりした方法で描くことにより、一種の現代心理学、物事を判断する主観性の影響を表現しようと考えています。

リチン・タン HP

 

~個展について~

彼女の個展では、隠されたものの美しさを水彩画で表現します。武雄の町を歩いて風景を切り取った作品や、彼女の頭の中から生まれた作品たちがベール、光に遮られながら展示されます。隠された不確かなものほど想像力を掻き立て、感情に集中できます。