Alisa HellstromとKateの滞在制作作品発表を開催いたします。

現在ARTS ITOYAで滞在制作中のロシア人アーティスト2名による、Alisa HellstromKateの滞在制作発表「Book of Growth」を開催いたします。

 

タイトル Book of Growth

アーティスト名 Alisa Hellstrom (アリサ・ヘルストーム)、 Kate (ケイト)

日時 125日(土)、26日(日) 入場料無料

時間 13:0017:00

26日(日)15:00より2名によるアーティストトークを行います

 

 

~アーティスト紹介~

Alisa Hellstromはロシア人出版作家で、 彼女の出版作品には文学賞が授与されています。 アイルランド、ハンガリー、アゾレス諸島のアーティストレジデンスやアートフェスティバルを訪れ、詩、ドローイング、屋外インスタレーションを発表しています。 現在はエストニアに拠点を移し、心理学の博士論文に取り組んでおり、生態学、人類学、およびそれらの相互作用のトピックに興味を持っています。

Alisa-website

Kateはロシアを拠点に活躍する美術講師、デザイナーです。 彼女は鉛筆や水彩などの伝統的な素材を使用し、活気のある形状や線と組み合わせます。 このテクニックはキャラクターの描写と神話像にユニークで強烈な雰囲気を持たせます。 彼女は神話に興味があり、作品にはさまざまな神話や言語が使われています。

Kate-website

AlisaKateは、日本の文化、歴史、神話にとても興味を持っています。 Alisaは本州を3週間旅した経験があり、今回は2度目の来日となります。 Kateは初めての来日で武雄市に滞在してます。 2人は日本をよりよく理解するために、1ヶ月間日本文化に没頭したいと考えています。

 

 

~展示について~

二人展「Book of Growth」では、自然と人為的なものを組み合わせ、時間と共に人々と環境の中で起こる変化を物語、写真、ドローイング作品で展示致します。

武雄市で滞在しながら、地元の人々がどのような生活をしているのか、何を考え、どのような話を共有しているのか観察し、日本の生活様式について、彼女らの物語を織り合わせます。 彼女達のプロジェクトは、ありふれたものがどのように特別なものを生み出し、日常がどのように神聖になるのかを示したアーティストブックの制作を望んでいます。 瞬間の美しさ、不完全さの栄光、日常生活の深さを見せたいと考えています。