Electric Bicycle

弊社が武雄で行っているアーティスト・イン・レジデンスプログラム ARTS ITOYA。制作スタジオは温泉通りにありますが、アーティストが滞在する家は富岡という所にあります。約一キロほど離れており、距離はそんなに遠くないが小さな丘の上。
自転車だと登るのはきついが、海外のアーティストは免許持ってないので車や原付はのれません。暑いし、年配の方は絶対にあの坂は登れない。そこで電動自転車を購入することを思いつきました。


しかし買いに行ってビックリ、結構なお値段。決心がつかずに20分ほどコメリの自転車の前をうろうろと。そして帰るヘタレな私。なかなか購入する勇気がでないので、まずウェブサイトにARTS ITOYAの売りとして公開することにしました。電動自転車あるよ!どこにでも行けるよ!的に。まだ買ってないのに。
これでもう買うしかない!


買って帰ってさっそく試しのりしたのですが、坂道でも軽い!感動しました!平地が多い糸島ではあまり違いは感じられないかもしれませんが、坂道だらけの武雄ではこれ本当に便利です!レジデンス・アーティストたちが喜ぶこと間違いないです!自分のも欲しい!