Cora Makの滞在制作作品発表を開催いたします。

現在ARTS ITOYAで滞在制作中のマカオ出身アーティスト、Cora Makの滞在制作発表”Wonderland-Yokai”を開催いたします。

 

アーティスト名 Cora Mak(コーラ・マック)

日時 525日(土)、26日(日) 入場料無料

時間 11:0017:00

25日(土)15:00よりアーティストトークを行います

 

~アーティスト紹介~
Cora Mak
はマカオ出身の、粘土彫刻家・画家です。 主に人に焦点を置いた作品を制作しています。 作品を通して、人々と彼らの環境との関係、そしてそれらが表現、身振り、外見にどのように影響するかを表現したいと考えています。

彼女は何年もの間、他の仕事をしている傍で作品制作をしていましたが、現在の仕事を辞め制作活動により時間を費やすことを決意しました。 Arts Itoyaアーティスト・イン・レジデンスプログラムをインスピレーションを得るための最初のステップとして取り入れ、日本の文化の様々な側面を探求し、様々な形態の媒体で表現した作品を地元の方々と共有できることを望んでいます。

 

~作品について~

Cora Makは妖怪に焦点をあてた作品制作を行っております。妖怪はどんな形や外観でも在ることができる、無限の創造性の余地を与える不思議なモンスター、または精神です。 彼女の作品では、空想的な外観、単純な線、また子供の絵を模倣するなど、様々な方法を1つの作品に混ぜ合わせるのと同時に明るい配色で仕上げ、見る人々また彼女自身の注意を引く作品を制作しています。